旅をしたい、あなたへ

2019年12月21日

広告

はじめまして。

10月も終わりが近づき、紅葉が美しい季節になってきたのではないでしょうか。

それとも、まだ雨が降り続いているのでしょうか。

私も、季節の変わり目の美しさを感じたいと思うばかりです。

おっと、自己紹介がまだでした。

やはりブログを書いていく上で、私という存在がどういうものか、軽く説明しておく必要がありますね。

長野県で大学生をしている21歳です。

趣味は料理と運動です。

おもんな。

得られた情報、住まいと年齢と趣味だけって少なすぎん?

しかも料理と運動って。クッキングパパかよ。

実を言うと私の家は転勤族だったので、転校回数がとても多かったという過去がありました。それはもう、めちゃくちゃ自己紹介した。

地獄でしたね、誰一人知らない中自己紹介するのは。

そんな環境で委縮してしまったのでしょう。いつしか私は自己紹介恐怖症という病気を発症してしまいました。

それ以来、私は初対面の人に対し、このような自己紹介しかできなくなってしまったのです。

文章なんだから自己紹介くらいちゃんとしろよ って思うかもしれませんが、私はこのブログを自分そのものとして、ありのまま作り上げたいと思っています。

方向性とかはないです。適当に書いていきます。

このブログを見て頂いて、そのままの私を知っていただけたらと。

自己紹介恐怖症のくだりが、なんだかいいこと言ってる風へと繋がってしまいました。

今更ですが、今日は私の3つ目の趣味について語ろうかなと。

それが 旅 です。

いや、一番それっぽい。

これを自己紹介に入れようよって思うよね。私も思う。

でも仕方がないんです。

この趣味ができたのは、大学に入ってから。

つまり、数多の自己紹介を経てして固定化された自己紹介は、長い歳月を経て作られる化石のように、簡単に変えられるものではありません。

私はきっと、おばあちゃんになって運動のできない体になってしまっても、趣味は運動と言い続けるのでしょう。南無。

またしても話が逸れてしまいました。

えっと、何の話をしていたのでしたっけ。

そうですそうです、旅でした。

私は、旅をすることが大好きです。

だけど、私の中で旅行とは少し違っていて、

旅は自由帳、旅行は罫線が書いてあるノート

どちらにも良さがあると思います。

旅行についてはまたいつか書きたいな。

旅は、真っ白なページそのもの。

何をしたっていい。

行ったことのない場所へ、行きたいときに、気分のまま行く。

それは別に、近場だってよくて。

例えば市内の行ったことのないラーメン屋。建物に隠れて気付かなかったカフェ。路地裏にひっそりと店を構える古着屋。

そんなところでも、私の中では旅。

そう思うと、毎日がちょっぴり楽しくなりませんか?

旅をしたい、あなたへ

人生はいつだって、自由です。

広告